サッカーライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

ヴォルティススタジアム

【練習場から】東京で強くなったことを証明する


2017シーズン最終節のアウェイ、東京ヴェルディ戦。J1昇格を目指しプレーオフ圏内入りをかけたあの直接対決を忘れることはできないはずです。

【東京Vvs徳島】フォトレポート:残酷な結末。プレーオフ進出を逃す。

5位徳島、6位東京V。両チームともJ1昇格プレーオフ進出圏内の6位以内ではありましたが、勝利しなければその先へ進むことが困難状況。前半30分に先制点を許し1点リードされて折り返した後半、開始早々に渡選手が同点ゴール。プレーオフ圏内入りへ期待も高まる中、後半43分にまさかの失点。そのまま試合終了となり敗戦を喫しました。他会場の千葉が劇的勝利を収めたことにより、プレーオフ圏内入りを逃したチームは東京で涙を流す結果とりました。

そして2019シーズン、リーグ戦も残り2試合となり、J1昇格へ挑み続けるチームは再び東京Vを相手に味の素スタジアムで試練を迎えることとなります。
あの日、あの場所での悔しさから立ち上がり、成長したことを、そして強くなったことを証明しなければいけません。

前節、ホームで1万人を超えるファン・サポーターの皆さんに後押しいただきましたが勝利を飾ることができませんでした。ただ、勝負はここからです。ここからが自分たちを越えるために本当に重要な戦いとなってきます。
J1昇格を果たすために皆さんの後押しが必要不可欠となります。 ぜひ、共に戦ってください! 東京ヴェルディ戦もアツい声援でチームの後押しをよろしくお願いします!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック