サッカーライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

ヴォルティススタジアム

【東京Vvs徳島】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「(2年前の)つっかえていた物が取れたと、あの試合を見てくれていた人たちは思ったかもしれません。今回の勝利は、これから先に大きくつながってくると思います」

■2019明治安田生命J2リーグ第41節
11月16日(土)東京V 1-2 徳島(15:03KICK OFF/味スタ/7,770人)
得点者:43’杉本竜士(徳島)47’河田篤秀(徳島)70’小池純輝(東京V)
————-

○リカルド・ロドリゲス監督
「東京Vにボールを持たれるシーンもありましたが、そこに関してはある程度想定していました。押し込まれる場面もいくつか出てくるかもしれないと思っていました。特に前半は押し込まれる時間が長かったですが、ただ徐々に慣れることができましたし、しっかり守ることができればチャンスにつながるという話で進めていました。しっかり守備ができて、その後にいい攻撃もできたのかなと思います。難しい展開になることは試合前から分かり切っていましたが、『しっかり守備をすること、それから攻撃では出てきたゴールチャンスをしっかりものにしていこう』と話していたことが形になりました」

(残り 2183文字/全文: 2583文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック