【サッカー人気5位】【トピックス】『J論J2チャンネル』東…

ヴォルティススタジアム

リカルド監督「最後の目標を達成するために前進したい」ヨルディ バイス「徳島のサポーターはJ2で一番だと思っているので、この最終節でその『証明』をして欲しい」田向泰輝「勝って皆さんと喜びを分かち合いたい」ーJ2第42節・山口戦に向けた監督・選手コメントー


○ヨルディ バイス選手
「(山口は攻撃力があります。その良さを消して行く戦いになるかと思いますが)
相手のことは関係ないです、自分たちに集中することが第一優先ですし、それだけです。

(明日は皆さんにどのような試合をお届けしたいですか?)
最終節ですが、あくまでも今までの41試合と同じようにベストを尽くして、良いサッカーを見せたいと思います。今までのホームゲームも一緒、今までの41試合も一緒。同じようにベストを尽くすだけです。あまり先のことは考えずに、しっかりこの1試合に集中することが大切で、自分たちの足元をしっかり見つめ直して、一歩一歩前進することが大事です。自分自身も、チームメイトも良いプレーをここまで見せているので、その中でいいプレーを見せられたら良いと思います。本当に天候のところもあると思いますが、それに関係なく応援に来て欲しいと思います。この試合はとても大事ですし、徳島ヴォルティスだけではなく、『徳島県民』にとっても大事な試合だと思うので、ぜひ応援に駆けつけてください。

(最後に、サポーターへメッセージをお願いします)
サポーターと一緒に、いつも以上の大きな声で最後に歌いたいですし、サポーターには、僕に負けないような大きな声で声援を送って欲しいと思います。スタジアムに嵐が来るような、そのような雰囲気を作って欲しいですし、徳島のサポーターの声援は、『このスタジアムでプレーをしたくないな』と相手に思わせるので、それをぜひ見せて欲しい。徳島のサポーターはJ2で一番だと思っているので、この最終節でその『証明』をして欲しいと思います」

(残り 1407文字/全文: 2077文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック