ヴォルティススタジアム

【徳島vs山口】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「次の試合も全力で取り組み勝利出来るような準備をしていきたい」

■2019明治安田生命J2リーグ第42節
11月24日(日)徳島 3-0 山口(14:03KICK OFF/鳴門大塚/9,326人)
得点者:38’河田篤秀(徳島)47’河田篤秀(徳島)52’田向泰輝(徳島)
————-

○リカルド ロドリゲス監督
「今日の山口は形を変えて臨んできましたが、チームは動揺することなく試合へ入れていたと思います。その中で何度か危険な場面もありましたが、それほど回数が多かったわけではありません。そうしているうちに、我々のチームに落ち着きが出て、相手のやりたい形も見えてきて、先制点を奪うことも出来ました。後半には2点を追加し、非常に良い形で試合を進めることが出来ました。
後半、相手は守備の時にいつも通りの4-4-2に戻してきました。終盤には多少押し込まれる場面を作られましたが、それほど危ない場面はなかったと思います。相手はクロスでチャンスを作ろうとしていましたが、それは彼らが元来実践していたサッカーですし、そういうことが起こりうると想定し選手にも伝えていました。
結果としては3-0での勝利、非常に良かったと思っています。4位という結果も我々にアドバンテージを与えてくれるものだと思うので、次の試合も全力で取り組み勝利出来るような準備をしていきたいと思っています」

(残り 862文字/全文: 1410文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ