ヴォルティススタジアム

【徳島vs山形】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「湘南との試合でも我々のアイデアを大切にしながら、勝利を目指して歴史的な試合にしたい」

■J1参入プレーオフ2回戦
12月8日(日)徳島 1-0 山形(13:08KICK OFF/鳴門大塚/10,376人)
得点者:53’河田篤秀(徳島)
————-

○リカルドロドリゲス監督
「前半は強い風の影響を受け、スペースの無い中を足元でつないでいくことが難しい状況だったので、前線へ少し長めのボールを入れるしかありませんでした。ゴールキックから前線に入れ、そのこぼれ球を回収してチャンスを作るという形もありましたが、そこでも風の影響を受けたことは否めません。後半に関しては、ボールを握れるところではしっかりと握り、我々らしい攻撃を出しながら先制することも出来ました。それ以外にも河田選手が裏へ抜けて追加点のチャンスを迎えました。そういう好機を決め切るという課題はありますが、全体的を見るとゴールを奪い、守備も要所を抑え無失点だったことは良かったと思います。相手は負けていたし、点を取らなければいけない状況なので、攻撃的な4-4-2にシステムを変えて前線と中央に人を集めきましたが、それに対しても我々は正しく対応出来ていたと思います」

(残り 1190文字/全文: 1659文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ