【サッカー人気5位】【川崎Fvs名古屋】マッシモフィッカデ…

ヴォルティススタジアム

【湘南vs徳島】試合後の選手コメント:岩尾憲「来てくださった青のサポーターたちに本当に感謝しています」野村直輝「結果は出なかったですけど、1年間のヴォルティスのプレーは十分見せつけることはできた」+内田、鈴木、田向、島屋

■J1参入プレーオフ決定戦
12月14日(土)湘南 1-1 徳島(13:03KICK OFF/BMWス/13,814人)
得点者:20’鈴木徳真(徳島)64’松田天馬(湘南)
————-

○岩尾憲選手
「いい形で先制できて、1-0でもOKでしたけど相手も力があるので、なんとか2点目を取りに行った中で、スペースが空いてきたところをやられてしまいました。押し込んで2点目を取ることも大事ですけど、もっとボールを保持して相手を動かすことも必要でした。
(自分たちのサッカーを表現できた部分は?)
相手に対して少し受けてしまった場面もありましたけど、自分たちの積み上げてきたサッカーを貫いた結果なので、後悔はありません。
(全員の選手が100%出し切れた試合ですか?)
そうですね。この試合だけ頑張ればいいわけではないので、そこまでのプロセスを大事にしてきたチームです。最後一つ届かなかったのは僕の力不足だと感じます。まだまだサッカーの神様が『お前にはJ1は早い』と言っているのかなと思います。
(キャプテンの呼びかけに応じて、たくさんのサポーターの皆さんがアウェイまで駆けつけてくれました。)
素晴らしい雰囲気を作ってくれて感謝していますし、大きな結果を持って帰るはずだったんですけど、僕もまだ整理がついていない部分がありますが、来てくださった青のサポーターたちに本当に感謝しています。
(45試合を戦う長いシーズンになりました。今シーズン積み上げてきたものについて)
シーズン序盤は上手くいかない中でスタートして、ここまで来れた。スタッフやチームメイトに感謝していますし、非常に有意義な一年間だったと思います。
(サポーターの皆さんへ)
本当に一年間プラスα3試合ありましたけど本当にありがとうございました。来ることができなかった皆さんもPV(パブリックビューイング)やTVの前で応援してくれていたと聞いていますし、そういった大勢の方に最後いい結果がプレゼントできなくて申し訳なかったです。今年はこれで終わりましたけど、ヴォルティスは終わらないので、また引き続き多くの人のサポートしてもらえたらうれしいです」

(残り 2696文字/全文: 3589文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック