ヴォルティススタジアム

【激動の2019シーズンを振り返る】1月:15人の新加入選手と共に始動!

1月から始まった2019シーズンも、今月14日に行われたJ1参入プレーオフをもって全日程が終了しました。
今シーズンは、リーグ戦42試合に加えて、天皇杯2試合、そしてJ1参入プレーオフ3試合を含む全47試合を戦い抜きした。
今回から数回に分けて、激動の2019シーズンを本サイトでで掲載した記事から、月ごとに記事のアクセス数を集計し、最も読まれた記事を紹介しながら各月を振り返っていきます。

[1月の主なトピックス]
・2019シーズンチーム体制発表(9日)
・新加入会見を実施。新加入15人が意気込みを語る(10日)
・高知一次キャンプ(15日~20日)
・宮崎二次キャンプ(22日~2/4)

【1位】井筒陸也、引退。新たなステージへ。(1月7日掲載)

井筒選手の突然の発表は、ヴォルティスサポーターはもちろんのこと、日本サッカー界でも大きく報道されました。井筒選手の思いのたけをお届けしたインタビューが多くの方に見られました。

【2位】新ユニフォーム発表!新加入選手が意気込みを語る!(1月10日掲載)

【3位】新加入選手記者会見での出席者コメント(1月11日掲載)

2位と3位には、新ユニフォームと新加入選手会見の様子がランクインしました。
新ユニフォームを着て小西雄大、表原玄太、梶川裕嗣の3選手が登場。また同じ日に行われた新加入選手会見では、新加入選手が自身のセールスポイントやチームの印象についてアピール。
「狭いスペースでボールを受けたり、ドリブル突破。得点やアシストに絡んでいきたい(野村直輝)「攻守ともに細かい連携を大事にしている(河田篤秀)」と徳島での第一声感をお届けしました。

4位~10位は以下の通りでした。

・4位【練習場から】チームが始動して3日!新加入のDF秋山選手と福岡選手に練習について聞きました!(1月12日掲載)

・5位【練習場から】新チーム始動!「自分たちのスタイル、アイデンティティを信じてチャンピオンになるために戦っていこう(リカルド監督)」 (1月10日掲載)

6位【練習場から】MF藤田選手・FW河田選手に話を聞きました!練習の感想は?(1月13日掲載)

7位:契約更新・移籍動向まとめ(1月6日現在)

8位【今週の1ショット】一次キャンプ地の高知に到着!(1月15日掲載)

9位【今週の1ショット】日々奮闘中!(1月14日掲載)

10位【クラブニュース】大麻比古神社にて必勝祈願祭を実施。(1月11日掲載)

やはりチーム始動後のチームの様子に注目が集まりました。
中でも「ビルドアップ、ボールを動かす練習が多く新鮮(藤田)」「ハードなので、身体もきついですけど、やってる内容が楽しいので自分としてはいい練習出来てる(河田)」など、新加入選手のコメントに多くの方が注目されたようです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ