ヴォルティススタジアム

【激動の2019シーズンを振り返る】11月・12月:リーグ最終盤、そしてJ1参入プレーオフの激闘。

1月から始まった2019シーズンも、今月14日に行われたJ1参入プレーオフをもって全日程が終了しました。
今シーズンは、リーグ戦42試合に加えて、天皇杯2試合、そしてJ1参入プレーオフ3試合を含む全47試合を戦い抜きした。
今回から数回に分けて、激動の2019シーズンを本サイトでで掲載した記事から、月ごとに記事のアクセス数を集計し、最も読まれた記事を紹介しながら各月を振り返っていきます。

[11・12月の主なトピックス]
【第39節】vs岐阜○7-0@長良川(2日)
【第40節】vs横浜FC●0-1(鳴門大塚)(10日)
【第41節】vs東京V@○2-1@味スタ(16日)
【第42節】vs山口○3-0@鳴門大塚(24日)
【J1参入プレーオフ1回戦】vs甲府△1-1甲府@鳴門大塚(12月1日)
【J1参入プレーオフ2回戦】vs山形○1-0@鳴門大塚(12月8日)
【J1参入プレーオフ決定戦】vs湘南△1-1@BMWス(12月14日)

1位:【練習場から】東京で強くなったことを証明する


あの日、あの場所での悔しさから立ち上がり、成長したことを、そして強くなったことを証明するために。
2年前の最終節での悔しい思いを胸に、リーグ戦も残り2試合で迎えた大一番に向けた記事が注目を集めました。
試合は杉本選手の豪快なシュートで先制すると、後半河田選手のゴールで追加点。東京Vに1点は返されたものの2-1で勝利し、2年前の雪辱を果たしました。

2位:古巣との大一番に臨む野村直輝選手のインタビュー ~チームが勝つために自分に何ができるのか~


横浜FC戦に向けた野村選手のインタビューがランクインしました。
「今年やってきたことを毎試合、より良くなるように改善しながらやっていくことの積み重ねだと思います」とチームが勝つために自分に何ができるのか、改めてその思いを聞くことができました。

3位:蘇る歓喜!「2019 ベストゴールアワード」第5位~第1位を振り返る!

2019シーズンの印象的なゴールを振り返った記事が3位にランクインしました。
数多くのゴールの中で第1位に選ばれたのは、10月27日(日)水戸戦での野村直輝選手のゴールでした。

4位から10位は以下の通りとなっています。

4位:【今週の1ショット】オランダからJ1昇格を願う!

5位:【直前レポート】我々は証明する。J1に挑戦する資格があることを

6位:【湘南vs徳島】試合後の選手コメント:岩尾憲「来てくださった青のサポーターたちに本当に感謝しています」野村直輝「結果は出なかったですけど、1年間のヴォルティスのプレーは十分見せつけることはできた」+内田、鈴木、田向、島屋

7位:【練習場から】J1参入プレーオフ2回戦 山形戦に向けてトレーニングスタート!

8位:【直前レポート】王手。

9位:【直前レポート】歓喜か、悲劇か。

10位:あの歓喜を再び!!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ