【サッカー人気1位】反町康治監督(元松本など)/インパクト…

ヴォルティススタジアム

リカルド監督「自分の中の士気は高まっています」上福元直人「シーズンが終わった時にどういうチームになっているのかがすごく大事なこと」梶川諒太「42試合のうちの1試合としてしっかり戦いたい」ーJ2第1節:東京V戦に向けた監督・選手コメントー


○上福元直人選手
「(Q:いよいよ開幕戦ですがチームの現状は?)
徳島のサッカーはチームで協力して戦っていく中で、味方とコミュニケーションをとり、要求し合いながら積み上げていかないと成功出来ないスタイルだと思うので、これからリーグ戦が始まりますが、まだまだ良くなっていける実感はあるのでチームで良いサッカーをしていきたいと思います。

(Q:どういうサッカーを見せたい?)
「シーズンが終わった時にどういうチームになっているのかがすごく大事なことだと思うので、徳島って良いチームだなと思ってもらえるように、魅力あるサッカーを展開できればなと思います。

(Q:古巣である東京ヴェルディの印象と個人的に意識したいことは?)
「去年の夏に永井監督に代わってからスタイルを積み上げている段階だと思いますが、その濃度がだんだん濃くなってきている印象です。
自分たちは攻撃の第一歩がキーパーから始まるので、そういったところはしっかり意識して戦いたいと思います」

(残り 2195文字/全文: 2611文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック