ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】安部崇士「皆さんと勝利を分かち合いたい」

明日のマッチデープログラムに掲載される安部崇士選手のインタビューをいち早くお届けします!

※マッチデープログラムはクラブ公式サイトで配布される予定です。
————————
Q:Jリーグが再開して連続してスタメン出場しています。ここまでのご自身の手応えはいかがですか?
「試合にはうまく入れているかなと思っています。試合でのミスは何回かあって自分の中では反省材料としてありますが、ある程度Jリーグの中でもやれているかなという実感はあります。左足からのパスであったり、ヘディングであったり、1対1の対人守備であったり。そういった部分についてはプロの世界でも通用するなと、そこは自信を持ってやれています」

Q:プロ初出場が決まってから、他の選手たちからどんな声を掛けてもらいました?
「めちゃくちゃいじられました(笑)。『初出場じゃん』とか『緊張してるな』とか、アップが始まるまでずっといじられていました」

Q:実際には緊張していましたか?
「いや、みんなに言われるとやっぱり緊張するというのもありますけど(笑)、アップが始まって試合開始が近づくにつれて、緊張がすごくいい方向に向かっていってくれたので、それは良かったかなと思います」

(残り 1342文字/全文: 1848文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ