ヴォルティススタジアム

リカルド監督「いい状況で効果的にうまくできた方がより勝利に近づく」長谷川徹「自分の成長した姿を見せたいと思いますし、負けたくはないです」西谷和希「怖い攻撃ができればいい」ーJ2第8節:北九州戦に向けた監督・選手コメントー

○長谷川徹選手
「(Q:磐田戦について。ご自身の中でも納得できるプレーだったのではないでしょうか?)
実際、枠まで来なかった(DF陣が体を投げ出して当ててくれた)シュートも結構ありました。 そういった部分でも、みんなが良く体を張ってくれて本当に助かりました。

(Q:北九州について。小林監督の率いるチームとの対戦です)
試合に出始めたのも小林監督の時でしたし印象に残る監督です。サッカーはもちろんサッカー以外のところでもいい意味で人間味のあるいいおっちゃんです。自分の成長した姿を見せたいと思いますし、負けたくはないです。いろいろな思いはありますけど、アウェイですがまずは自分たちが連勝できるようしたいです。

(Q:北九州の印象について)
攻撃もしっかり組み立てるサッカーをしているなという印象ですが、小林伸二監督のチームらしく守備という前提もあります。今シーズンの北九州も、全員がしっかりとハードワークをしているように感じました。 僕たちとの対戦の時はどう来るのかわかりませんが、前からプレッシャーをかけてきて全員がハードワークしているのは、小林監督らしいなと思いました。守備のスイッチの入れ方など、徹底しているなと思いました。

(Q:昨シーズンはチームメイトだった、GKの永井選手との対戦については?)
去年あいつも一緒に頑張って練習していたので、対戦相手ですけどまた同じピッチでやれるのは楽しみです。シュートストップも早いですしキックも正確で、GKに必要なものを持っていますし勢いもあるので、負けないように頑張ります」

(残り 1366文字/全文: 2018文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ