ヴォルティススタジアム

【北九州vs徳島】リカルド ロドリゲス監督記者会見コメント「失点した後のチャンスを生かせなかったが尾を引いた」

■明治安田生命J2リーグ 第8節
7月25日(土)北九州 2-0 徳島(19:03KICK OFF/ミクスタ/1,560人)
得点者:7’ディサロ燦シルヴァーノ(北九州)45’椿直起(北九州)
————-
○リカリドロドリゲス監督
「今日は我々の思い描いた日にはならなかったと思っています。今回、北九州に勝つためには、本当にいい内容でないと勝てない、それぐらい良いチームという認識を持って試合に臨んだのですが、前半に失点してしまって、なかなかうまくいかない流れになってしまいました。
1-0で負けている時に、我々にも同点にするチャンスが作れましたが、そこをうまく活かせずに2-0にされてしまいました。そこで仮に追いついていたらもう少し流れが変わっていたのでしょうけど、そうすることが出来なかったことが敗因の一つだと思っています。
ハーフタイムに3人代えることを決めて、前半と違った方法でやって流れを変えていこうと試みました。後半の方が前半よりも良くはなったと思いますが、逆転したり1点取るには至りませんでした。
今回の敗因をまとめると、失点することはあるので、ただ失点した後のチャンスを生かせなかったが尾を引いたと思います」

(残り 767文字/全文: 1275文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ