ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】鈴木徳真「(目標は)J1昇格を達成すること。叶えるのではなく達成する」

マッチデープログラムに掲載される鈴木徳真選手のインタビューをお届けします!

※マッチデープログラムはクラブ公式サイトで配布される予定です。
————————

Q:まず今季開幕戦の段階ではメンバー外でした。
「キャンプの時期にちょうど妻の出産の時期と新人研修でチームを離れることになりました。キャンプである程度チームとして仕上げて開幕に向かう中で、4番手というポジションで監督の信頼をまだ勝ち得られなかったんだと思います」

Q:そんな開幕時から中断期間を経て、どんなことを考えて巻き返していきましたか?
「まず同じポジションの選手全員に負けたくないと思っています。それは同じチームの選手だけでなく、他のチームの選手にも負けたくないという思いが根本にあります。そこから自分がこのチームにとって一つのピースとして、足らない要素は何かをまず整理をしました。中断期間にいろいろな試合の映像を見ながら、ヴォルティスのスタイルに掛け合わせて必要なプレーを抽出して、練習が再開した時に必要な要素をトレーニングに落とし込んでいきました。その中で自分が思っていたものと監督が思っていたものが少しずつマッチして来て、そこで少しずつ信頼を得られたという感覚です。監督がピッチ上で話している一つ一つの言葉や岩尾選手を中心にチームが回っている部分は少なからずあると思うので、岩尾選手の言葉の大切な部分をうまく聞き取りながら、何を求めているのか、一つのピースになれる要素を考えながらやっていました」

(残り 1705文字/全文: 2333文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ