ヴォルティススタジアム

リカルド監督「攻撃的に先制点が取れれば」田向泰輝「攻撃の形を多く出していきたい」上福元直人「ジェフ千葉の存在は身近に感じる部分はありますし、負けたくないという気持ちは少なからずある」ーJ2第14節:千葉戦に向けた監督・選手コメントー


○田向泰輝選手
「(Q:岡山戦を振り返って)
勝点3を取りたかったですけど、決定機を仕留められなかった代償を払ったという試合でした。そこまで悪い内容の試合ではありませんでした。相手に大きいチャンスは作らせていませんでしたし、もちろん決定機の回数は増やしていかなければいけない課題はありますが決定機も何度か作れていましたし、 どうしても停滞する時間帯もあったので、連戦の中では仕方のないことですが、ベストのゲームではなかったですが、勝点3を取るチャンスが十分あった中で、決定機を決め切れなかったことが大きかったなと思います。

(Q:千葉戦に向けて)
守備など自分たちがやれている部分は継続していきたいです。その上で、守備をしっかりと固めてくる相手に対して、自分たちがどうゴールをこじ開けるのかという点では、もう少しバリエーションを増やしていきたいです。攻撃の形を多く出していきたいです。千葉も中央を固めてくると思いますが、サイドでどう攻略するかという部分では、自分たちのバリエーションを増やしていきたいです。もちろんそんなに簡単なことではありませんが、少し意識してサイドを広げさせた上で中へはいけないと思うので、サイドの攻略については、バランスを崩すということではなく、後ろの選手も攻撃に絡みながら厚みのある攻撃で(相手陣の)奥を取っていければ、得点するチャンスが増えるのかなとイメージしています。

(Q:注意すべき選手は)
千葉はターンオーバーしているイメージがあるので、正直誰がと言うのは難しいですが、千葉と対戦する時にはよく為田選手とマッチアップすることが多くて、ボールを持っている時に強みを発揮できる選手なので、個人的には気を付けたい選手です。昨シーズンのフクアリでのゲームでも(第33節△1-1)為田選手に攻略されて苦しんだイメージがあるので」

(残り 1501文字/全文: 2270文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ