ヴォルティススタジアム

リカルド監督「(松本は)チームとしてのやり方が変わっても怖いチーム」佐藤晃大「是が非でも勝点3が欲しいゲームになる」渡井理己「(杉本選手に)どれだけ近づけたのか見せられたらいい」ーJ2第15節:松本戦に向けた監督・選手コメントー


○渡井理己選手
「(Q:コンディションは上がってきましたか?)
チャンスを作れている場面も増えています。それが結果につながってきたら自信も付きますし、調子が上がってきたかなと思います。

(Q:佐藤選手と垣田選手の2トップについてプレーしていてどう感じましたか?)
ターゲットが2枚に増えたことで、相手にとってはクロスボールもより脅威になり、それをうまく活かして中央で崩すシーンも何回かありました。チームとしての戦い方の幅が広がったと思います。自分からもチャンスは作れていましたし、動き出しがはっきりして役割が明確になったのかなと思います。
(佐藤選手は)動き出しに特徴のある選手だと思うので、練習でもあのクロスからの形でやっていましたし、垣田選手が足元で時間を作れる分、佐藤選手が裏を狙うというプレーが多くて、似ているような2トップに見られがちですけど特徴が違う部分があるので、そこを見て使うことができました。

(Q:松本について。徳島の加入した頃、『杉本太郎選手のようなプレースタイルを目指している』という話もしていましたが、対戦相手としてはどういった心境ですか?)
目標にしていた選手ですし、同じチームだったのでなかなか対戦するイメージが湧きません。杉本選手はたぶん意識していないと思いますが、自分としてはどれだけ近づけたのかを見せられたらいいなと思います。

(Q:松本の印象について)
セットプレーや個人の能力も高いチームという印象があります。ロングボールを蹴られた後の対応やプレーが切れた後のプレーやセットプレーなど、そこで失点しないように戦っていきたいです」

(残り 1550文字/全文: 2225文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ