【サッカー人気2位】【J2魔境】J1昇格狙う長崎にエジガル…

ヴォルティススタジアム

【新潟vs徳島】試合後の選手コメント:河田篤秀「徳島の勝利のために自分のゴールで勝点3を取れたことがすごくうれしいです」岩尾憲「河田選手にとっても岸本選手にとっても大きな1点だったし、何よりもチームにとっても大きな1点だったと思います」+小西、福岡、藤田

■明治安田生命J2リーグ 第20節
9月19日(土)新潟 0-1 徳島(14:03KICK OFF/デンカS/7,888人)
得点者:90’河田篤秀(徳島)
———-
○河田篤秀選手
「(Q:ゴールシーンについて)
1本目のシュートはちょっと当てすぎてポストに当たってしまったので、2本目はボールの勢いを使って打とうかなと思い、少し流しました。

(Q:ゴール後は喜び方も少し控えめでしたが?)
やっぱり自分がJリーグデビューさせてもらったチームですし、人も街もチームもすごく好きなので、リスペクトの気持ちでああいうふうになりました」

(Q:お世話になったクラブに対して、ご自身のゴールで勝利できたことについて。)
いろいろな気持ちがありますけど、プロとして徳島のために全力でやっていることが一番です。徳島の勝利のために自分のゴールで勝点3を取れたことがすごくうれしいです」

(残り 2298文字/全文: 2676文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック