ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】小西雄大「あの悔しさをぶつけられるように、全員が本当に全力を出す必要がある」

明日のマッチデープログラムに掲載される小西雄大選手のインタビューをいち早くお届けします!

————————
Q:チームは現在首位を走っています。ここまでの激動のシーズンを振り返っていかがですか。
「新型コロナウイルスの影響もあって、シーズンが中断するイレギュラーなシーズンとなっています。連戦で通常のシーズンよりも選手が入れ替わる中で最近特に思うのは、例えば岸本選手や河田選手が少ない出場時間の中でもしっかりと結果を出しているように、本当に総力戦ですし、毎日常に準備しているかどうかが、今の順位にいるのにつながっているかなと思っています」

Q:小西選手自身も8節まで出場機会がありませんでした。9節からスタメンに抜擢されたわけですが、それまでの期間の心境はどうでしたか?
「試合に出れず、ベンチに入っても次の試合ベンチ外ということもありました。常に準備はしていましたが、本当に難しい心境の中でやっていました。その中で、自分が出た時にはいいプレーができるようにというのを常に心がけて準備をしていました。あとは『やってやろう』という気持ちは人一倍ありました」

(残り 1512文字/全文: 1984文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ