【サッカー人気5位】大槻監督退任が選手たちにも伝えられる …

ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】内田航平「目の前の試合を戦った結果がJ1につながればいい」

明日のマッチデープログラムに掲載される内田航平選手のインタビューをいち早くお届けします!

————————
Q:現在チームは首位です。ここまでのシーズンを振り返っていかがですか?
「チームとしては上々の出来だと思います。チーム戦術がしっかりしていると思います。今年この連戦の中でも、うちのチームほどボールを保持しているチームはなかなか無いので、その結果として今の順位があると思います。チームコンセプトがしっかりしていますし、試合に出ている選手の戦術理解度が高く臨機応変に対応できています。あれだけボールを持つとリスクも減るし攻められる回数も少ないので、失点の少なさにも影響していると思います。
ただ涼しくなってきた時に怖いなと思っています。暑いと疲れているのでこちらが大胆にボールを入れても相手の対応や判断にミスが起こりますが、涼しいとそれが無くなってくるので、こちらの精度が求められるようになります」

(残り 1593文字/全文: 1990文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック