【サッカー人気3位】橋岡大樹が練習参加 ユンカーが紅白戦で…

ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】押谷祐樹「サッカーをできる喜びを改めて感じました」

明日のマッチデープログラムに掲載される、押谷祐樹選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————
Q:リーグ戦も残り1/3を切りました。チームのここまでの戦いぶりについてどう見ていますか?
「個人としては試合にはほとんど出ていないのでベンチやスタンドから見ていた印象になりますが、自分達のやりたいサッカーもしっかりできているし、守備の切り替えも速いと思いますし、いいサッカーができていると思います」

Q:昨シーズンから選手も入れ替わりましたが、今シーズンのチームの特徴は何かありますか?
「昨シーズンもいいチームだったと思いますし、去年には去年の良さがありました。その良さにプラスして、今シーズンは守備の部分が堅くなったと思います。攻守の切り替えやカウンターを受けないための戻りの速さなどが、去年より意識づけされていると思います」

(残り 1601文字/全文: 1967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ