【サッカー人気1位】ゲーム形式のトレーニングで見えたリカル…

ヴォルティススタジアム

リカルド監督「彼らのプレッシャーをどう剥がしていくか」福岡将太「栃木の皆さんにここまで成長した姿を見せたい」石井秀典「この1試合に懸けてやっていくことが全て」ーJ2第33節:栃木戦に向けた監督・選手コメントー


○福岡将太選手
「(Q:栃木の印象について)
やることは変わっていない印象です。やっぱり相手をいかに引き出して、空いているところにボールを運んでいけるかがポイントになると思います。チーム全体で空いているスペースに動くことが大切になります。

(Q:出場すれば、初の古巣との対戦になります。)
なかなか成長した姿を見せることができていなかったので、平日でなかなか現地に来ることが難しいかもしれませんが、DAZNなどで見てくれている方も多いと思うので、しっかり徳島全員で結果を出して、栃木の皆さんにも成長した姿を見せたいです。

(Q:プレーにも安定感が出てきていますが)
そこまで気負わずにリラックスしてプレーできています。それは周りの人の声掛けもすごく大きいです。頼っているわけではなく、自分を持ちながら仲間を信じていくところは、試合を重ねるごとに身について自信になっています。

(Q:古巣目線で気を付けたいポイントは?)
気持ちで戦ってくるチームなのは変わりませんし、奪った後のスピードはどのチームよりも速いので、攻めている時こそリスク管理をして、周りの選手と声掛けをしてしっかりゼロで抑えることができればと思います。特に榊翔太選手や明本考浩選手はゴールを貪欲に狙ってくるので、気を抜いたらやられると忘れずにやっていきたいです」

(残り 1221文字/全文: 1776文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック