【サッカー人気4位】クリスマスツリーにハマったビルドアップ…

ヴォルティススタジアム

リカルド監督「簡単にボールを失わないように気を付けたい」浜下瑛「隙を見せずにいつもの自分たちのサッカーができれば」田向泰輝「切り替えた時にどこを守らなくてはいけないか、整えていきたい」ーJ2第37節:金沢戦に向けた監督・選手コメントー

○浜下瑛選手
「(Q:前節を振り返って)
前半は、相手も引いてきてあまりスペースがない難しい状態でした。後半は相手も1人減ったことでいろいろなスペースができて、自分のプレーを出せたかなと思います。

(Q:連携面はいかがでしたか?)
練習からやることは一緒ですし共有できているので、誰が入っても全員できると思うので、問題ありませんでした。J2優勝に向けて全員でやるだけですね。

(Q:金沢の印象について)
前回の対戦や前節でも少ないチャンスの中で決めてくる怖さがあるので、自分たちはそこに注意してチャンスを与えないように、隙を見せずにいつもの自分たちのサッカーができればと思います。

(Q:サポーターの皆さんへ一言お願いします)
本当に負けられない戦いが続くので、ファン・サポーターの皆さんの後押しが必要です。僕たちもその力のおかげで頑張ることができるので、これからも応援よろしくお願いします」

(残り 1446文字/全文: 1834文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック