【サッカー人気2位】浦議チャンネルのUGとは何者なのか? …

ヴォルティススタジアム

【直前レポート】歴史に刻んでやれ

前節・金沢戦(4○3)、立ち上がりの3点リードからは予想だにしない試合展開だった。

試合後のロッカールームの雰囲気について、岩尾憲が深いトーンで「勝ったような雰囲気ではなかったですけど・・・」という喋り方がリアルだった。とはいえ「あえて言う必要もないのかな位に思っています」(岩尾)と、いまのチームは自分たちに自分たち自身で矢印を向けられる組織になっている。

「ぴーさん」こと中河昌彦GKコーチが勝利後にアップする恒例のツイートでも上記のように表現されており、短期間ながら今節・北九州戦までの2日間で組織としてもう1つ大きくなってくれることだろう。

中河GKコーチの話題が出たので少し脱線。いまは『いい準備→いい試合→勝利♪→ぴーさんのツイート』までがワンセット。上福元直人にそのツイートについて取材すると「“今日は何やるの?”とみんなが楽しんでいる。そこのクオリティーも上げていっている(笑)? いい意味で、そういうのも含めて積み上がって、チームの雰囲気が良くなっていけばいいと思う。いい時間だと思う」と言葉にしていた。ちなみに、上福元は中河GKコーチを「細かい所まで観てくれていると感じます。プレーもそうですし、立ち振る舞いも」とリスペクト。ぴーさん、神様にオロナミンCを買ってあげてください♪

(残り 2310文字/全文: 3050文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック