ヴォルティススタジアム

新加入選手のコメント~徳島ヴォルティス 2021シーズン 新ユニフォーム発表会・新加入選手会見(2)~

意気込みを語った新加入選手たち。左から宮代、藤田、鈴木、大森、西野、後東

~新加入選手の自己紹介~

○宮代大聖選手
「川崎フロンターレから期限付き移籍してきました宮代大聖です。
自分自身は結果という形でチームの勝利に貢献したいと思ってこのチームへやってきました。結果を出してチームの勝利に貢献することが自分の仕事だと思っているので、1年間よろしくお願いします」

○藤田譲瑠チマ選手
「東京ヴェルディから完全移籍で加入する藤田譲瑠チマです。自分の特徴はチームのために体を張ったり声で指示を出したりするところです。そういう所を全面的に出してチームの勝利に貢献したいです」

○鈴木輪太朗イブラヒーム選手
「日大藤沢高校から来ました鈴木輪太朗イブラヒームです。自分の特徴は高さなので、それを生かしてチームに貢献できるように一年目から頑張っていきたいと思います」

○大森博選手
「修徳高校から加入することになりました大森博です。自分の特徴は高さを生かしたプレーや運動量、足元の技術です。1年目からチャレンジ精神を持って頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

○西野太陽選手
「京都橘高校から来ました西野太陽です。自分の特徴は背後への抜け出しとゴール前のアイデアなので、そこを見てほしいです。よろしくお願いします」

○後東尚輝選手
「ヴォルティスユースから昇格した後東尚輝です。自分の特徴は足元の技術なので、試合に出てチームの勝利に貢献できるように頑張りたいです」

~新加入選手への代表質問~

Q:徳島への加入を決めた理由について。徳島のサッカーの魅力をどこに感じていますか?

宮代:
「主導権を握ってボールを保持して攻撃していくスタイルだと思うので、そこは自分の特徴も活かせるんじゃないかと思っています」

藤田:
「J2で対戦して、すごく動かされて、試合をしていて疲れるチームでした。プレーしていたら楽しいと思いました。このチームを選んだ理由は、このチームで勝ちたいと思ったし、勝たせたいと思ったからです」

鈴木:
「12月頃に練習させてもらったのですが、すごくチームがいい雰囲気でとても楽しかったので、自分もここでプレーしたいなと思いました。徳島の特徴は、ボールを保持するポゼッションサッカーで、その中でゴールに迫っていくことが魅力的ですごく良いなと思いました」

大森:
「8月頃に徳島さんが気にかけているという話を聞いてから試合をチェックしました。やっぱりボールを保持していてゴールに直結させるスタイルは、見ていてとても楽しかったです。実際に自分でプレーしたらもっと楽しんだろうなと思い、そこが決め手となりました。そこで自分ももっと成長できると思ったので決めました」

西野:
「僕が加入を決めたきっかけは、昨年練習参加した際に自分のストロングポイントが最大限生かせるポゼッションサッカーであったり、1試合通して攻守の切り替えやビルドアップの面で非常に安定感があると魅力を感じました」

後東:
「僕がトップチームに加入した理由は、小さい頃からヴォルティスの試合を見ていてもとても面白くて、トップチーム昇格の話をいただいた時には迷わず決めました。リカルド前監督の時からジュニアユース、ユースとパスサッカーを一貫してやっていて、それが自分のプレースタイルに合っていて魅力を感じたので加入を決めました」

Q:少しプライベートな質問になりますが、趣味や特技を教えてください。
宮代:
「趣味は映画を見ることです。休みの時に映画館に行ったり自宅で見たりすることが好きです。去年は寮暮らしだったんですが、今年は一人暮らしなので自炊も頑張ろうかなと思っています」

藤田:
「漫画を読むのが好きです、特技は特にないのですが、体育の時の持久走では結構早かった印象があります」

鈴木:
「趣味になるかわかりませんが最近読書を始めました。特技は特にないです」

大森:
「趣味は映画を見ることや音楽を聴くことです。徳島県は海や川が近いので、釣りなど新しいことにもチャレンジしたいと思っています。特技は技とかではないですが、朝は結構強いので早起きが得意です」

西野
「趣味は映画観賞で、特にマーベル作品はよく見ています。特技は小学校から中学校まで水泳をやっていたのですごく得意です」

後東:
「趣味は映画鑑賞する事と家族で車に乗って遠出する事です。去年はコロナの影響であまりできませんでしたが、情況が落ち着いたらたらいろいろなところへ行きたいです。特技かどうかはわからないですが、バランスボールの上に立つことが得意です」

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ