ヴォルティススタジアム

甲本ヘッドコーチ「チーム一体となってチャレンジしていきたい」上福元直人「いい勝負の時間にしたい」垣田裕暉「徳島の選手としての誇りを持って、いつも通りの自分たちのスタイル、サッカーで勝ちにいきたい」ーJ1第3節:川崎F戦に向けたコメントー


○上福元直人選手
Q:ここまでのチームの手応えについて。
「チーム全体として、狙いを持ってやっているオーガナイズの部分に対しては、準備してきたことの良い部分は出ていると思います。監督が不在で難しい準備期間の中、決して悪いゲームではないし最大限やれている部分もあると思います。もちろん相手のクオリティも関係していますが、抑えなければいけない時間帯でチームとしてより強固にゴール前で守り切ることは、改善していきたい点です」

Q:リーグ戦王者の川崎戦に向けて。
「積み上げてきた中で攻撃のスタイルやオーガナイズしてきたところは継続しつつ、相手も僕らのいいところを出させないようにやってくると思うので、相手がどう出てくるのかをしっかりと見ながらやって、それをうまく剥がせていけるかがポイントになってくると思います。そういったところがチームとしてスムーズに出せるようになれば、守備も高い位置での守備につながってくると思います。

相手の出方や攻撃のスタイルとか、相手のストロングポイントを理解して臨まないといけないと思いますが、逆に自分たちがどう試合を持っていきたいのかに目を向けていかないといけないと思っています。もちろん試合なので相手に対応しないといけないですけど、僕らがどういう守備をするのかというよりも、僕らがどういうふうにボールを握れるのかやっていくことがいい守備にもつながってくると思っています。川崎相手にボールを握れるのかどうかいい機会になると思うので、いい勝負の時間にしたいです」

(残り 1164文字/全文: 1801文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ