【サッカー人気2位】王道のCF、デンマークより来たる。浦和…

ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】鈴木大誠「チームを勝たせられるプレーヤーになりたい」

明日のマッチデープログラムに掲載される、鈴木大誠選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————
Q:チームとして個人として、ここまでの戦いを振り返っていかがですか?
「シーズンは開幕したばかりですが、『勝利を掴む』ことがどれだけ難しいかを痛感させられています。どういうサッカーをするとか、どこを高めていくのかを自分たちで話し合いながら、徳島として戦術を積み上げていくアイデンティティを保ちながらも、やっぱり結果を一番に追い求めていきたいです」

Q:J1では難しい戦いが続いていますが、その要因はどこにあると思いますか?

「試合の中で自分たちがやりたいサッカーをどれだけ表現できているかと考えた場合、まだまだだなと思います。シンプルに積み上げている量が足りないのかなと思います。ですが、一昨年に自分がこのチームで体感したことで言えば、徳島は持っているチーム力を積み上げていく力やシーズン通して戦術を構築していく力を持っていて、そこが日本サッカー界の中でも特殊というかとても優れていると思います。今シーズンも戦いながら成長していけるチームだと感じているので、その力を発揮して成長していきたいと思っています」

(残り 1671文字/全文: 2174文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ