ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「今自分たちの目指していくサッカーをしっかり成長させる試合にしていきたい」小西雄大「勝利のキワを詰めて勝点3をつかみたい」藤田征也「グループとして戦うことが重要」ールヴァン杯GS第3節:神戸戦に向けたコメントー


●小西雄大選手
Q:18日で23歳の誕生日でしたが?
「年齢で言えば大卒一年目の年になります。J1という舞台に挑戦できるチャンスの年です。少し時間はかかりましたが、自分の成長段階や実力を見ると、いい年齢でいい舞台に挑戦できていると思います。一年間活躍できるようにしたいです」

Q:ダニエルポヤトス監督がチームに合流しました。練習の変化について何か感じていますか?
「今は意識づけとして、基礎的なことを毎日やっています。練習自体のテンポも速いですし、1つの1つの練習に集中して強度の高い練習で充実しています。基礎的なことなんですがそこを体に染みつくまでやろうとしている印象です。
監督がピッチにいる事で何をやるのか明確にわかりますし、(リモートでは)それまでの流れがわからない状態もあるので、ピッチ上ですぐ指示してもらえることは成長につながるかなと思います」

Q:神戸の印象について。
「個人の能力があるチームだと思います。そこを僕らは組織でしっかりまとまって戦うことが大事になると思います。前回の対戦(1-1)ではある程度自分たちのサッカーを表現できましたが、最後に追いつかれて勝点を落としてしまった印象です。勝利のキワを詰めて勝点3をつかみたいです」

(残り 1135文字/全文: 1654文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ