【サッカー人気4位】WEリーグのスタジアムにプロリーグらし…

ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「柏は試合をコントロールできるチームで、選手の質も高く直線的な攻撃をしてくる」小西雄大「チーム内では少なからずいい競争ができている」バトッキオ「神戸戦よりもさらに質の高いプレーができるように」ーJ1第11節:柏戦に向けたコメントー


○クリスティアン バトッキオ選手
Q:チームへの印象は?
「実際にチームに合流してみて、非常に技術が高く走れる選手が多いことに驚きました。そういった選手たちの中で、自分は勝利に貢献できるよう精一杯頑張りたいと思います」

Q:トレーニングから周りとイメージの共有はできていますか?
「そこは問題ないと思います。ケン(岩尾選手)、タケル(岸本選手)、マサ(渡井選手)、タイセイ(宮代選手)など技術がしっかりしていると感じますし、自分のプレースタイルにも合うと思うのでコンビネーションはうまくやっていけるはずです」

Q:チームがより上へいくために必要なことは?
「今よりプラスアルファしてレベルアップしていければいいですが、まずは自分たちのボールを持って主導権を握るスタイルに集中して、高いクオリティを目指すことが重要だと思います。それが試合で出し続けることができればチームの目標である残留に近づくことができると思います」

Q:柏戦に向けて
「ルヴァンカップの神戸戦よりもさらに質の高いプレーができるように頑張ります。そしてチームの勝利に貢献したいと思います」

(残り 1225文字/全文: 1693文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ