ヴォルティススタジアム

【徳島vsFC東京】試合後の選手コメント:渡井理己「ここで結果を出してリーグ戦に出場するチャンスを掴もうという思いがあったので、悔しい気持ちが強いです」小西雄大「今日表現できたサッカーは監督が目指しているサッカーに近いものだったと思う」

■JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節
4月21日(水)徳島 1-1 FC東京(19:03KICK OFF/鳴門大塚/1,969人)
得点者:12’浜下瑛(徳島)47’ブルーノウヴィニ(FC東京)
———–
○渡井理己選手
Q:中盤でフリーになる選手を生かそうとしているように見えましたが、その部分について教えてください。

「システム上、中央で数的優位ができます。上手く相手を引き出せれば、誰かがフリーになるという形だったので、ボールを回しながら上手くできた場面もありましたし、そこを起点に攻撃に転じることができていたので、手応えとしてはかなり大きなものがあります。また、チームとしてやりたいこともしっかり示せたと思います」

(残り 902文字/全文: 1219文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ