【サッカー人気4位】【コラム】監督の電撃交代。その背景と、…

ヴォルティススタジアム

【鳥栖vs徳島】試合後の選手コメント:バトッキオ「もっともっと(選手たちの)特徴を掴んでいければ」岩尾憲「もう少しビジョンを共有していかないといけない」

■明治安田生命J1リーグ第12節
5月1日(土)鳥栖 2-0 徳島(16:03KICK OFF/駅前スタ/6,950人)
得点者:55’山下敬大(鳥栖)75’仙頭啓矢(鳥栖)
———–
○バトッキオ選手
Q:攻撃面と守備面で監督から求められたことは?
「(守備面では)前からしっかりしたプレスに行くことと、攻撃では相手のMFの裏にスペースがあるので、そこでボールをもらうようにという指示でした」

Q:加入後間もないですが、周囲の選手の特徴をどれくらい把握していると感じますか?
「毎日の練習の中でもっと把握していきたいと思っています。いい仲間なので、これからの練習の中で、もっともっと特徴を掴んでいければと思います」

Q:監督から求められた役割に対するご自身の評価はいかがですか?
「評価は最終的には監督が判断することですが、フィジカル面でも結構上がってきていています。ただ相手のプレスも結構速かったのでスペースもあまり無く、足元でもらう時に相手のプレスの圧力にかかってしまった印象です」

(残り 1579文字/全文: 2017文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ