【サッカー人気3位】相手ポゼッションを、前線プレスで凌駕せ…

ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「(名古屋は)本当に守備が上手いチーム」杉森考起「名古屋の皆さんにも成長しているなと思ってもらえるようなプレーがしたい」ジエゴ「相手の少ない隙を逃さないことがポイントになる」ーJ1第15節:名古屋戦に向けたコメントー

〇杉森考起選手
Q:名古屋戦について。
「すごく楽しみです。小学3年生から名古屋グランパスでプレーしてサッカーのすべて教えてもらいましたし、育ててもらったクラブです。
名古屋と対戦できるチャンスが来たというのはすごく楽しみですし、名古屋では悔しい思いをたくさんしてきました。そういう悔しさをぶつけたい気持ちもありますし、でも成長させてもらったクラブでもあるので…楽しみです。
名古屋時代は試合になかなか絡めなかったですが、徳島に来て試合に出場させてもらった中で成長できた部分が何かしらあると思います。名古屋の皆さんにも成長しているなと思ってもらえるようなプレーがしたいです。キックオフから気合を入れてガツガツいきたいです」

Q:今の名古屋の印象について
「一番は守備が堅いなと思います。守備の強度もすごく高い印象で、簡単にボールを持たせてくれないと思うので、自分も判断を早くしたり常に次のプレーを意識しながらプレーしたいです」

Q:名古屋で対戦が楽しみな選手は?
「ほとんどの選手と一緒にやっていますが、特に丸山選手や中谷選手はすごくお世話になりましたし、そういう選手とマッチアップできるチャンスがあるので楽しみです」

(残り 1044文字/全文: 1545文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ