【サッカー人気5位】【山雅探報】これからの松本山雅を本気で…

ヴォルティススタジアム

【直前レポート|第19節・FC東京戦】WE ARE ONE.


約3週間ぶりにリーグ戦再開、待ち遠しかったですね!

戦術整備に明け暮れた日々。まだ完ぺきとは言えないしょう。しかしながら、その熱量はどの1日も高かった。その熱量をぶつけて欲しい。

この期間、いろいろニュースはあったがダニエルポヤトス監督の日本語が面白いと話題になったのが個人的には印象に残った(笑)。

シュート練習で岸本武流が外すと「たける、なんやねん!」(ダニエル監督)。あんなゴリゴリの関西弁を仕込む方は一人しかいらっしゃいません。お察しの通り中河昌彦GKコーチ です! 「次は“おおきに”を教えてるから。記事に書いといてや~」(中河GKコーチ)と言われましたので、約束通り書いときました。

記者の取材ノートにあるダニエル監督語録を紹介すると「かんぺき」、「きりかえ」、「もういっかい」、「さんかっけ~」、「なかみてー」、「まえー」、「ひろがって」、「からだのむき」、「さむらい」などがあります。

では、直前レポートへ!

【おまけ】
開幕前にSpotifyで公開した『徳島ヴォルティス2021|勝負曲』。

ダニエル監督、カカ、バトッキオも追加しました! 「試合前に聞きたい勝負曲」というテーマで取材してプレイリストにしてあります。お楽しみあれ。

(残り 2468文字/全文: 2981文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ