ヴォルティススタジアム

【徳島vs横浜FM】試合後の選手コメント:福岡将太「今日はチームを引っ張っていけるようなプレーをしたいと思っていました」渡井理己「今日感じた相手の強さをチームの強さに変えていければ」

■明治安田生命J1リーグ 第20節
6月27日(日)徳島 0-1 横浜FM(18:03KICK OFF/鳴門大塚/5,488人)
得点者:27’オウンゴール(横浜FM)
———–
○福岡将太選手
Q:久々の先発でしたが、自身のプレーを含めて試合の感想を聞かせてください。

「リーグ前半戦の対戦では僕のミスで前田選手に得点されてしまったので、そういう部分を踏まえて今日はチームを引っ張っていけるようなプレーをしたいと思っていました。自分の中ではある程度できたようにも思いますが、自分たちが課題としているセットプレーでやられてしまったことは残念です。クリアが味方に当たったという不運はありますが、初めのところで弾くことができていれば問題のないことだったので、もっとできたのではないかという気持ちが残ります。
ただその一方で、形になってきたところもあったと実感しています。これまでの試合とは違うやり方でやりましたが、みんなでトレーニングしてきたその部分を少し出せました」

(残り 1157文字/全文: 1585文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ