【サッカー人気1位】【松本山雅】金沢戦で10 人から同点劇…

ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「(札幌の戦い方を)実際に試合が始まってからしっかりと見ていく必要がある」田向泰輝「相手のプレスに対して逃げずに立ち向かえるのか」福岡将太「全員で一つになって戦うことが大事」ーJ1第21節札幌戦に向けたコメントー


〇ダニエルポヤトス監督

Q:札幌の印象について。
「アンデルソンロペス選手がいなくなったことで何かしらの変化はあると思いますけど、多くのことは変えられないと思うので、実際に試合が始まってからしっかりと見ていく必要があると思います」

Q:前回対戦でいなかったチャナティップ選手が復帰してきていますが彼の印象については?
「札幌にとって重要な選手の一人だと思います。ただ全てのチームに重要な選手はいますので、そういった重要な選手に対していかに気持ちよくプレーさせないかが大切です。そこから自分たちのプレーにうまく持っていければいいなと思います。もちろんチャナティップ選手だけではなく荒野選手や金子選手という重要な選手もいるので、彼らにも気を付けながらプレーできればと思います」

Q:最終ラインについて。前節は日本人選手が多くその前は外国籍選手が多かったが、そこの使い分けについて。
「国籍に関しては関係ないかなと思います。全員が徳島の選手であることに変わりがありません。重要なのは相手の特徴を見て、相性の良さや練習で状態がいい選手を起用していきたいと思います」

(残り 1310文字/全文: 1782文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ