ヴォルティススタジアム

【徳島vsG大阪】試合後の選手コメント:西谷和希「ライバルと競い切磋琢磨しながら、成長できるように努力を続けます」渡井理己「今日のようなプレーをどんな相手にもできるように」長谷川徹「全員が勝利に向かって走っていた」

■明治安田生命J1リーグ 第23節
8月9日(月)徳島 2-1 G大阪(19:04KICK OFF/鳴門大塚/6,415人)
得点者:30’宮代大聖(徳島)45+1’西谷和希(徳島)90+1’チアゴアウベス(G大阪)
———–
○西谷和希選手
Q:得点を含めて、今日の自分のプレーについて振り返ってください。

「得点に絡むという部分では結果を出せましたが、良いところも悪いところもある内容だったと思うので、引き続き地道にトレーニングを重ねたいです」

Q:中断期間のトレーニングでチームとして、また個人としてフォーカスした点を教えてください。

「チームとしてはボールをどう保持するのかということ、そしてディフェンス時にどう守るのかということです。監督からの助言に選手同士の話し合いを交えながら、組織としての連携を構築してきました。個人的には小西選手のお兄さんにトレーニングを見てもらって、プレー中の体の使い方についてアドバイスをもらっていました」

Q:出場機会を掴むまでに時間を要し、苦しい時間もあったのではないですか?

「ヴォルティスには良い選手が多いので、自分もレギュラー争いの中でアピールできるように考えながらプレーしてきました。今日は出場することができましたが、これからまだまだライバルと競い切磋琢磨しながら、成長できるように努力を続けます」

(残り 1758文字/全文: 2325文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ