ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「(鹿島は)レベルの高いタレントが揃っている印象」ドゥシャン「自分たちの良さを出して彼らの良さを出させないようなディフェンスをしたい」西谷和希「主導権を握りながら流れを掴んでいけたら」ーJ1第24節・鹿島戦に向けたコメントー


○ドゥシャン選手
Q:G大阪戦について。試合後長谷川選手が『ドゥシャン選手とカカ選手を中心に声を掛け合いながらコンパクトできていた』と話していました。最終ラインではどんなことを意識してプレーしていましたか?
「チームでオーガナイズをしてしっかりと守れました。自分たちだけではなくて他の選手たちの協力があってうまくプレーすることができました。個人としてもチームとしてもいいパフォーマンスを見せることができたと思います」

Q:特にクロスへの対応は安定していました。鹿島戦でもエヴェラウド選手のような高さのある相手との対戦となりますが?
「自分は身長もあるので、ヘディングは自分の武器の一つです。鹿島だけではなくJ1のすべてのチームには素晴らしいストライカーはいますので、自分たちの良さを出して彼らの良さを出させないようなディフェンスをしたいです。そうすることができれば自分たちの良さも引き出せるのかなと思います」

(残り 1034文字/全文: 1434文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ