ヴォルティススタジアム

【徳島vs川崎F】試合後の選手コメント:バケンガ「今日の試合を経験し、自分のモチベーションは一層上がりました」浜下瑛「気持ちを全面に出して、食らい付いて行くだけ」

■明治安田生命J1リーグ 第29節
9月10日(金)徳島 1-3 川崎F(18:33KICK OFF/鳴門大塚/6,464人)
得点者:38’一美和成(徳島)34’知念慶(川崎F)42’脇坂泰斗(川崎F)52’知念慶(川崎F)
———–
○バケンガ選手

Q:結果は敗戦でしたが良い内容の試合だったと思います。ご自身のプレーを含めて今日の試合を振り返ってください。

負けてしまいましたが、内容に関しては良い印象を持っています。そして自分たちのポテンシャルを見せることができたとも思っています。相手との唯一の違いは、自分たちより攻撃的で少ないチャンスを効率的にゴールにつなげることができたという点です。今日の試合を経験し、自分のモチベーションは一層上がりました。

Q:初めてこのピッチに立った感想を聞かせてください。

イイネ(日本語で)。本当に良いスタジアムだと思います。ライブでこの場にいて余計そう感じましたし、サポーターの反応も嬉しかったです。また4枚の国旗を見ることができて良い印象を持っています。

Q:太鼓や鉦は徳島の応援の特徴です。バケンガ選手の耳にも届いていましたか?

テレビで見たことはありました。でも実際はそれよりも良い感じですね。音も大きかったし、サポートしてくれる皆さんの雰囲気も素晴らしかったです。自分は経験したことがないのですが、失点した後でも拍手で後押ししてくれたことはとても嬉しかったです。この文化は素晴らしいと思いました。

(残り 434文字/全文: 1051文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ