ヴォルティススタジアム

【激動の2021シーズンを振り返る】8月:リーグ戦再開。サマーユニフォームの着用。一美選手加入。

1月から始まった2021シーズンも、今月4日に行われたJ1第38節をもって全日程が終了しました。
2014年以来のJ1の舞台となった2021シーズン、コロナ禍の影響でダニエル監督が来日できない中、選手・スタッフが一丸となり最終節まで戦い抜きました。
今回から数回に分けて、激動の2021シーズンを本サイトで掲載した記事から、月ごとに記事のアクセス数を集計し、最も読まれた記事を紹介しながら各月を振り返っていきます。

[8月の主なトピックス]
【J1第23節】vsG大阪(H)○2-1(9日)
・一美和成選手加入を発表(11日)
【J1第24節】vs鹿島(A)●0-3(15日)
【J1第25節】vs浦和(H)●0-1(21日)
【J1第26節】vs柏(H)●0-1(25日)
【J1第27節】vs福岡(A)●0-3(29日)

1位:【ニュース】一美和成選手がチームに合流!「徳島ヴォルティスの勝利に貢献できるように、まずはチームに馴染むところから始めていきたい」

8月11日に完全移籍での加入が発表されたFW一美和成選手。2日前のG大阪戦で出場していた対戦相手が夏の移籍でチームメイトとなったこともあり、注目が集まったようです。
翌12日の練習後に行われたリモートでの囲み取材では「自分のプレーの特徴はポストプレーやゴール前のシュートをストロングポイントとしています。徳島ヴォルティスの勝利に貢献できるように、まずはチームに馴染むところから始めていきたいと思います」と意気込みを語ってくれました。

2位:【直前レポート|第24節・鹿島戦】代表戦が与えた意外な影響

2位にランクインしたのは、鹿島戦に向けた柏原記者による直前レポートでした。
リーグ戦再開初戦で快勝となったG大阪戦を様々な視点から振り返りながら、鹿島戦に向けたチームの様子をレポートしていただきました。

3位:【練習場から】夏恒例のミニプールで

3位にランクインしたのは、リーグ戦再開となるG大阪戦に向けたハードな練習後の一コマ。夏恒例のミニプールでリフレッシュする杉森選手の様子でした。
トレーニング後に水につかりながら疲れを癒している様子に注目が集まったようです。

4位以下は次の通りとなりました。

4位・6位にはリーグ戦8試合ぶりの勝利となったG大阪戦試合後の監督・選手のコメントがランクインしました。

「まずはファン・サポーターの皆様に感謝したいと思います。制限のある中でもこうして大勢の方がスタジアムに足を運んでくださり、我々に熱い応援を送ってくれました」と試合を振り返ったのはダニエル監督。J1初ゴールを挙げた西谷和希選手は「ライバルと競い切磋琢磨しながら、成長できるように努力を続けます」、また渡井理己選手は「今日のようなプレーをどんな相手にもできるように」、長谷川徹選手は「全員が勝利に向かって走っていた」と勝利の喜びを口にしていました。

4位【徳島vsG大阪】試合後の選手コメント(西谷和希、渡井理己、長谷川徹)

5位:【本日の1ショット】夏の暑さを吹き飛ばすスマイル

6位:【徳島vsG大阪】ダニエルポヤトス監督記者会見コメント

7位:【本日の1ショット】内田航平選手が全体練習に合流

8位:【直前レポート|第25節・浦和戦】3連戦でどこに立つ ~ 第1戦/KING OF STAGE ~

9位:【こぼれ話】東京五輪で輝く教え子たち

10位【徳島vs柏】ダニエルポヤトス監督記者会見コメント「まずはゴールを奪いに行くために彼(一美選手)を起用しました。ただし、合流してから日もまだ浅いですし、適応するための時間が必要な段階にいると思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ