【サッカー人気2位】リカルド、西野TD、林Cの三者ミーティ…

ヴォルティススタジアム

スローガンは『成遂(なしとげる)』。杉森、浜下、後東の3選手が新ユニフォームを着て登場!~徳島ヴォルティス 2022シーズン 新ユニフォーム発表会・新加入選手会見(1)~

本日行われた、徳島ヴォルティス 2022シーズン 新ユニフォーム発表会・新加入選手会見の様子をお届けしています。
会見の模様は徳島ヴォルティス公式youtubeチャンネルでも掲載されています。

~2022年のスローガンと目標について~

○岸田一宏社長
「新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては輝かしい新春をお迎えになられたことと、心よりお喜び申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いします。また本日は新加入記者会見に多くの方にご参加いただき、まことにありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

2022シーズンのスローガンと目標を発表させていただきます。

今シーズンのスローガンは「成遂(なしとげる)です」

漢字2文字で、読みは「なしとげる」でございます。
物事を最後までやり通す。
やり通す、やり遂げる。
みごとにやってのける。

由来と成り立ちですが、『成遂』の「成」の文字には「成功」「成果」「成長」の三つの想いを込めています。

◆2022シーズン、1年でJ1復帰のチャレンジを「成功」させる。
◆その先でのJ1定着にむけ、クラブの経営面で「成果」を出す。
◆そして、クラブをもっともっと「成長」させる。

2022シーズンはこの三つの思いを「遂」げられるよう、顔を上げて前へ進み、最後まで戦います。

徳島ヴォルティスは、スポーツ(サッカー)を通して徳島県の活性化に貢献できるように引き続き務めてまいります。今シーズンもご支援・サポートをよろしくお願い申し上げます。

続きまして、2022シーズンの目標です。
先ほどのスローガンの中でも説明させていただきましたが、もちろんJ1復帰です。
1年でのJ1復帰、このチャレンジを成し遂げられるように邁進してまいります。

以上、私の方から今シーズンのスローガンと目標を説明させていただきました。
ありがとうございました」

~新ユニフォームで戦う今シーズンの意気込み~

○杉森考起選手
「(ユニフォームの印象について)(∞の)模様や所々に入っている模様(柔らかく暖かなライン)がかっこいいなと思いました。
(背番号が11番に変更となったが?)背番号も変えたので、より結果にこだわってチームに貢献できるようにしたいです。
(今シーズンの意気込みについて)1年でJ1復帰できるように、より結果にこだわって頑張るので一緒に戦ってください。応援よろしくお願いします」

○浜下瑛選手
「(ユニフォームの印象について)すごくかっこいいと思いますし着心地もいいので、すごくプレーしやすそうだなと思いました。
(お気に入りポイントは?)全部かっこいいですけど、(∞の)青のラインが特にいいなと思いました。
(今シーズンの意気込みについて)1年でのJ1復帰を全員で目指していきたいですし、個人的にも試合に出て少しでも貢献できればと思います」

○後東尚輝選手
「(ユニフォームの印象について)着心地も良くてすごく着やすいです。好きなポイントは2人と同じく黒のラインが好きです。
(今シーズンの意気込みについて)
今シーズンチームの目標が1年でのJ1復帰なので、自分もチーム一員としてチームの力になれるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

ユニフォーム発表の最後、youtubeチャンネルの視聴者へ「笑顔でポーズを決めてください!」というリクエストに対して、ピースサインを見せる3選手。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ