ヴォルティススタジアム

新加入選手のコメント~徳島ヴォルティス 2022シーズン 新ユニフォーム発表会・新加入選手会見(2)~


~質疑応答~

Q:改めて徳島のサッカーの魅力と、その中でご自身がどういったプレーをすることでチームとして機能させたいか教えてください

石尾
「徳島のサッカーはボールを大事にするというところで、CBから簡単に蹴らずに、中にボールを付けるビルドアップを心掛けてやりたいです」

石田
「徳島の攻撃的なサッカーに魅力を感じて加入を決めましたし、岸本選手やジエゴ選手のようなアグレッシブなSBのプレーを体現できればと思い、加入を決めました」

白井
「攻守において連動してつながって動くチームですし、その中で僕自身が攻守でチームを助けられると思いますし、少しでもチームの質を上げていければいいと思います」

新井
「対戦した時にも感じましたが、サッカーの部分では全員が共通理解を持ってプレーしていて、一体感を持ってプレーしているいい印象がありました。自分がこのチームに入って、チームコンセプトに基づくようなアグレッシブな姿勢やボールを大事にするようなところで、プラスαをチームに加えられるんじゃないかと思います」

藤尾
「徳島の特徴としてはボールを大事にするイメージが僕もあるので、そのボールをたくさん引き出して、タイミング良く飛び出して得点をたくさん重ねることができれば、チームの勝利にもつながると思います。そういったことをしっかりやっていきたいです」

長谷川
「ポゼッションの部分で、両足でボールを蹴ることができるので、それをうまく使いながらゲームをコントロールしていきたいと思います」

児玉
「ボールを大事にすることと、そこで自分がボールを失わない事やスルーパスやゴールを取ることができればいいです。面白いサッカーをして勝つことが一番いいと思うので、そこを目指してやっていきたいと思います」

田中
「攻撃の部分ではしっかりと見て判断しプレーすることが一番後ろからできると思うので、そこをしっかりやっていきたいです。守備ではしっかり戦う姿勢を一番後ろから示していければいいなと思います」


「徳島のボールを大事にするサッカーのスタイルは自分のプレースタイルに合っていると思うので、徳島に玄理吾が絶対に必要だなと思わせるようなプレーをしたいと思います」


「徳島のサッカーは攻守ともにアグレッシブなサッカーなので、守備ではボールを奪いに行くアグレッシブさやCBなので後ろから丁寧につないでいく部分でチームの勝利に貢献したいです」

櫻井
「徳島のポゼッションのスタイルは自分に合っているので、自分がビビらずボールを受けることやボールを失わないことや、左右どちらも蹴ることができるので、そういう武器を出していければなと思っています」

オリオラ
「徳島のサッカースタイルはとても好きです。若い選手が多くチャンスがたくさんあると思いますし、もっと上手くなると思ったので徳島へ来ました」

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ