今年のJ2大展望LIVE(1/18(火)22時)【J論】

ヴォルティススタジアム

高知キャンプ2日目午前:児玉駿斗「チームの雰囲気もそうですし、ボール回しやポゼッションをたくさんやるので、サッカーを楽しめています」松澤香輝「まずはコミュニケーションを取ることが大事になってくる」


今日の高知は快晴。7℃と寒さは感じますが、風も穏やかで快適な環境でトレーニングがおこなえています。
今日も選手たちはアップから笑顔でサッカーを楽しみます。

アジリティを取り入れながら、ボールを使って体を動かしていきます。2日目にして、新加入選手たちも積極的にコミュニケーションをとり、チームワークを深めている様子。
中河GKコーチの指導のもと、キーパーたちも切磋琢磨しながらトレーニングに励む様子が伺えます。

甲本ヘッドコーチは4日間の短い高知キャンプの中で「怪我をしないこととチームのスタイルを理解し自分のプレーをリンクさせること」をテーマに上げます。引き続き、そのテーマを意識しながら選手たちはハードなメニューに取り組んでいきます。

※トレーニング後に児玉選手、松澤選手に話を伺いました。

(残り 940文字/全文: 1281文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ