【サッカー人気4位】アウェイで浦和を撃破して首位追走へ。 …

ヴォルティススタジアム

【コラム】練習試合/熊本戦の雑感。新生・徳島ヴォルティス ~後編~

本コラム最終章、記者の柏原です。初めて読まれた方は、前編からさかのぼっていただけると幸いです。

【コラム】練習試合/熊本戦の雑感。新生・徳島ヴォルティス ~前編~
【コラム】練習試合/熊本戦の雑感。新生・徳島ヴォルティス ~中編~

本編の前に、せっかくなので宮崎県も少しご紹介しましょう。キャンプ取材と言えば、同じように宮崎県に集まる同業者も多く、長年通っていると仲良くなる現地の方々もいて、そういう方々と一緒に美味い飯を食べるのが何よりの醍醐味でもあります。しかしながら、コロナ禍ということでここ数年で楽しめる機会はなくなり、スーパーで買い物をするばかりの日々です。ただ、そういう生活でも記者は朝ご飯とスイーツが楽しみです!

ほぼ毎日のように『coconoe cafe & bakery(ココノエ カフェアンドベーカリー)』で[オリーブパン]を買って、半分にして朝と昼に練習場の駐車場で食べています。そして、ここぞというときに買いに行くのが『PATISSERIE en haut(パティスリー アンオー) 』。全部最高なのですが[ルミエール]というケーキが大好きです。他にもおすすめ店はたくさんありますが、気軽にテイクアウトできるという点ではこの2店舗はグッドです。宮崎県を訪れる機会があれば、マジ食べて。

それでは張り切ってどうぞ♪ どすこい電話だよ Say what!

(残り 1489文字/全文: 2062文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ