ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「いつプレーができるのかできないのか、そのバランスを理解していく必要がある」白井永地「インテンシティの部分で負けないように意識して戦いたい」浜下瑛「(相手を見て)臨機応変にできたら」ーJ2第2節岡山戦に向けたコメントー

○白井永地選手

Q:明日の岡山戦について
「開幕戦、岡山は勝って勢いにのり、連勝を狙ってくると思うのでこっちは引かずに、アグレッシブに戦っていきたいです。勝って帰って来られるように精一杯頑張ります」

Q:シティライトスタジアムでのプレーについて
「純粋に楽しみです」

Q:今週はどんなことを意識してトレーニングを積んできましたか?
「まずは自分たちのスタイルを上積みしていくことを意識してきました。その中で選手の特徴を踏まえた細かい修正点をチーム内でも話し合い、取り組んできました。また、点を取るためにゴール前に入っていくプレーを増やしていかなければいけないと感じていますし、そういうプレーを多く出して岡山戦は勝てればいいなと思います」

Q:岡山の印象について
「全員でアグレッシブに戦って、ハードワークに戦ってくる印象です」

Q:どんなところがポイントになりそうですか。
「攻守の切り替えだったり、セカンドボールを拾うことは大事になってきます。ボールをどれだけ拾えるかによって自分たちの時間が長くなりますし、自分たちのやりたいことも表現しやすくなるので、まずはインテンシティの部分で負けないように意識して戦いたいと思います」

(残り 908文字/全文: 1411文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ