ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】安部崇士「今シーズンが終わった時にJ2の中でトップの守備力を備えた選手になりたい」

明日のマッチデープログラムに掲載される安部崇士選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————
─ここまでセンターバック(CB)とサイドバック(SB)の両方で出場しています。
ポジションによって役割は変わりますが、それほどこだわりはありません。出場したポジションで与えられたタスクをこなしながら、それ以上のパフォーマンスを出していきたいと思っています。SBの時は攻撃参加できる回数が増えるので前進できることが楽しいですし、CBの場合は自分が攻撃の起点となるので、相手のDFラインを突破するようなパスやドリブルをいかに効果的に出せるかという楽しみがあります。どちらにしても楽しみながらできています。

─DFの選手ですが攻撃面も大事にされているんですね。
もちろん守備を疎かにしているわけではないですが、攻撃的なところが徳島のスタイルだと思いますので、チームスタイルに合わせたプレーを選択しています。自分の目標として、今シーズンが終わった時にJ2の中でトップの守備力を備えた選手になりたいと思っています。自分としては、ただ単に『攻撃が好きな選手』という位置づけではいたくないと思っています。

(残り 1666文字/全文: 2160文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ