ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「勝ちたい欲をこの試合でも見せて勝利につなげていきたい」白井永地「相手がどう出てくるか見極めてプレーすることが大事」新井直人「前線の2トップは力があるので警戒が必要」ーJ2第10節水戸戦に向けたコメントー

○白井永地選手
Q:大分戦を振り返って
「チームとしてもビルドアップで剥がす場面も多かったですし、アタッキングサードまでもっていくこともできました。そこからもう一つ、ゴールに直結するようなパスやプレーができていればもっと良くなったと思います」

Q:ルヴァンカップでの勝利について
「チームとして勝てたことが大きいと思いますし、ゴールも取れましたしチームとしてやっている方向性は間違っていないと思います。チーム全体の底上げができたいい試合だったと思います。それを次はリーグ戦にどのように繋げるかが大事になると思うので、いい準備をしたいと思います」

Q:水戸の印象について。
「水戸も毎年選手が入れ替わってチームスタイルにも変化がありますが、若くてアグレッシブに来るチームです。チャレンジャー精神のある思い切ったプレーも多いので、そういった部分をいかに出させずに試合をいかにコントロールできるかが勝負の鍵になってくると思います」

Q:勝利するために必要なことは?
「相手がどう出てくるか見極めてプレーすることが大事です。最後のクオリティを上げていければいい試合になると思うので、こだわってやっていきたいです」

(残り 999文字/全文: 1493文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ