ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「チャンスをしっかり決め切って、勝利を持って帰りたいです」エウシーニョ「自分のクオリティや経験というのをチームに還元していきたいと思っています」櫻井辰徳「(琉球は)しっかり後ろから組み立ててパスをつないでくる印象があります」ーJ2第19節琉球戦に向けたコメントー

○櫻井辰徳選手
Q:連戦が続きますが、現在のコンディションはいかがですか?
「きつくないと言ったら嘘になりますが、これだけ試合に出場できていることありがたいです。出場機会を求めて徳島へ来たので、代表での活動も含めると個人的にはかなり連戦が続いていることになりますが、プロ2年目でこれだけ試合に出場できていることで成長に繋がっていると思います。こういった経験は必ず今後につながると思うので、すごくありがたい時間を過ごせていると感じています」

Q:琉球の印象について
「しっかり後ろから組み立ててパスをつないでくる印象があります」

Q:アウェイ連戦が続きますが、甲府戦を踏まえてチームとしてどういったことを意識して臨みたいですか?
「チームとしてはやってきたことを続けていくことが大事だと思います。個人としては一つ前のインテリオールへのパスは増えてきていますが、もう一つ奥にいるFWやウイングの選手に出すパスや背後へのパスが少ないと感じているので、そういった部分を増やしていきたいです。栃木戦のように相手を押し込むことができれば、常に自分たちのペースで試合ができると思うので、チームとしてしっかりやっていきたいと思います」

(残り 1014文字/全文: 1517文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ