ヴォルティススタジアム

【練習場から】裏方の貢献

今回は日々トレーニングに励む選手たちの裏側で、汗を流すマネージャーたちをピックアップしてお届けします。

今日もチームは週末の仙台戦に向けて約2時間のトレーニングに励みました。J2リーグは次節で半分を終えます。まだまだここから這い上がっていくために、一丸となって取り組んでいかなければいけません。


そんなチームを裏側を支えているのはマネージャたち。今日もチームがより快適に、そしてスムーズに活動できるよう様々なサポートおこなっていきます。


今日のトレーニング後、菅原アシスタントマネージャーは長谷川徹選手のキーパーグローブの手入れをおこない、その後は明日のトレーニングに向けてウェアの準備などに取り掛かっていました。


菅原アシスタントマネージャーは「チームの力になれるよう、当たり前ですけど一切手を抜かず、丁寧に作業することを心がけています」とチームや選手たちのトレーニング用具を管理するにあたり、強い責任感をもって日々の作業に励んでます。

チームの勝利にはピッチで戦う人間だけでは成り立ちません。こうした裏方からチームを支える人たちの貢献が必要不可欠となります。
いよいよシーズンは後半戦。チームは目標を達成するために、より強い一体感を作り上げていきます。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ