ヴォルティススタジアム

【岩手vs徳島】ダニエルポヤトス監督記者会見コメント「徳島ヴォルティスのレベルに達しないゲームでした。責任者として大変申し訳なく思っています」

■明治安田生命J2リーグ 第22節
6月18日(土)岩手 1-0 徳島(18:03KICK OFF/いわスタ/1,869人)
得点者:77’小松駿太(岩手)
———-

○ダニエルポヤトス監督
まずは徳島ヴォルティスのファン・サポーターの皆さんに岩手まで来ていただいた中、申し訳なかったと思います。徳島ヴォルティスのレベルに達しないゲームでした。責任者として大変申し訳なく思っています。本当に選手たちは戦ってくれましたがこの状況に苦戦しました。試合前に水を撒かないことを急に知らされて、ボールがなかなか走らず、そこに選手たちは苦戦していたと思います。

Q:チャンスらしいチャンスが作れなかったが、攻撃面での課題について。
攻撃面でどこかが悪かったとかそういう問題だとは自分自身は思っていません。ボールが走らずに対応が難しかったと思います。足元に来るボールが後ろに行ってしまったり上手く調節ができなかったと思います。言い訳ではありませんが、こういったボールが走らない芝の状況は、選手たちには難しい状況だったと率直に思っています。

Q:リーグ戦8試合勝利していませんが、課題はどこにあると考えていますか?
自分自身はサッカー面ではないと思っています。やはり集中力であったりメンタル面といった心理的な面だと思っています。新潟戦や仙台戦ではいい形で試合を進めていましたがなかなか勝ちきれませんでした。若さもあるでしょうしその時の状況判断などメンタル面が今のチームの課題だと思います。

Q:次節のリーグ戦(群馬戦)に向けて。
やはりボールをしっかりと持っていくような自分たちの流れに持っていきたいと思います。今日は自分自身の中ではアクシデントだと思っていますし、それと同時にピッチの中に燃えたぎる感情が出てきていないので、そういった戦う姿勢をもっと求めていきたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ