ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「守備面での切り替えのところは特に意識する必要がある」長谷川徹「まずは結果を出すことにこだわってやっていきたい」西野太陽「まずは積極的にシュートを狙うことを大切にしていきたい」ー天皇杯3回戦柏戦に向けたコメントー


○長谷川徹選手
Q:対戦する柏の印象は?
J1でやっているチームですし強いと思いますが、自分たちはリーグ戦でもなかなか結果が付いてきていないので、どんな試合であってもまずは結果を出すことにこだわってやっていきたいです。

Q:若手選手も天皇杯やルヴァンカップで出場機会を得ていますが、今回の天皇杯では柏を相手にどう戦っていきたいですか?
リーグ戦で出番がない選手がルヴァンカップや天皇杯でチャンスをもらっている中で、みんな1試合でも多く試合に絡みたいと思っています。まずはしっかり結果を出して次に進むことしか考えていないです。その中でリーグ戦につなげていくことでチーム力を高め合っていければと思います。

Q:チームとしてなかなか勝てない試合が続いています。どのように改善していきたいですか?
もちろん僕たちも結果を出すためにやっているので、勝てないとどうしてもネガティブになりがちですが、1試合1試合しっかり全力で戦っていくしかないと思います。まずは目の前の試合に向けてしっかりと準備して、全員で戦うことを意識したいです。

(残り 1333文字/全文: 1787文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ