ヴォルティススタジアム

【熊本vs徳島】試合後の選手コメント:藤尾翔太「まだまだ自分の動き出しと出し手が合わないことあった」児玉駿斗「いつもとは少し違う戦い方でしたが、それでも勝たなければいけない」櫻井辰徳「こういう時に自分たちの力が試されると思うので、1つになってしっかりやっていきたい」

■明治安田生命J2リーグ 第25節
7月6日(水)熊本 1-1 徳島(19:03KICK OFF/えがおS/2,005人)
得点者:17’浜下瑛(徳島)69’髙橋利樹(熊本)
———-
○藤尾翔太選手
Q:試合を振り返って
「前半からボールを収めて動き出すことは意識してやっていましたが、まだまだ自分の動き出しと出し手が合わないことあったので、もっとコミュニケーションを取ってやっていく必要があると思います。
(後半に)チャンスシーンもありましたがファーストタッチが悪くなってしまいました。あのように疲れてきた時こそ繊細なボールタッチができるようにしていきたいです」

Q:チームとしての課題は?
「徳島のスタイルはボールを持って運んでいくスタイルなので、今日のような難しい相手にもチャレンジしていかないといけないなと思いました。今日はロングボールを蹴ってしまうことも多かったので、(体力的に)しんどい時にももう少しボールをも持てるチームになれればいいと思います」

Q:後半から入った一美選手との役割や意識したことは?
「一番は距離感を意識しつつ、ずっと目を合わせながらプレーしていました。一美選手がボールを持てば僕が動き出しますし、僕が動き出せば一美選手が(空いた場所へ)動き出す関係性を意識してプレーしていました」

(残り 1297文字/全文: 1846文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ