ヴォルティススタジアム

【栃木vs徳島】ダニエルポヤトス監督記者会見コメント「2点目をしっかり決め切る事が非常に大事かなと思います」

■明治安田生命J2リーグ 第29節
7月23日(土)栃木 1-1 徳島(18:03KICK OFF/カンセキ/4,614人)
得点者:73’オウンゴール(徳島)87’宮崎鴻(栃木)
———-

○ダニエルポヤトス監督
率直に選手は素晴らしい試合をしてくれたと思います。引き分けという結果でしたが、ディフェンス面においてもフィジカルが強い栃木に対して60~70%くらいポゼッションすることができました。後半に関してはかなりの決定機を作り出すことができました。前半の最後のところで私たちのミスから決定機を作られてしまいましたが、全体的に素晴らしい試合をしてくれたと思っています。

Q:今日は敵陣にボールを運び厚みのある攻撃ができていたがその理由は?
今日の試合も含めてですが、どこにスペースができ相手をどう動かしていくのか、コンセプトを理解してプレーしてくれました。しかし残り1/3のところまでボールを運び決定機を作りながらも崩しきることがなかなかできていない所があります。ただ選手たちはしっかりとやってくれたと思います。

Q:先制しながらも終盤に追いつかれてしまったことについて。
本当に痛い所です。2点目をしっかり決め切る事が非常に大事かなと思います。1点で逃げ切る事はなかなか難しいので、追い付かれたディフェンス面というよりももう1点を決め切る事が必要だと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ